top of page

ヨガインストラクターという資格


僕はヨガインストラクターって資格の要らない職業だと考えております。


もちろん知識は多いほうが仕事の幅は広がるでしょうし、何よりも日々の生活が楽しくなると思います。


最低限のヨガの知識は身につけるべきですが、皆さまの感性を最大限に発揮することの方が大切ではないでしょうか。



そんな「資格って…必要?」と考える僕がインストラクター資格コースをつくりました。


適性検査・試験があるわけではないですが、


誠に勝手ながら僕が「この人にになってほしい!」と思う人に全知識をシェアできるよう力を尽くします。


ご興味ある方はお問合せください。ヨガの経歴関係なく、何歳の方でも大歓迎です。


※お金を稼ぐ目的で実施しているものではございませんので、誰でもお金を払えれば得られるサービス(資格)ではございません。予めご了承ください。




「知識」そのものに対して、お金をいただこうとは思っておりません。


僕が今知っていることも全て、昔の人たちが頑張って残してくれたものなんですよね。


後世に残ればいいなとドンドン出していきたい/シェアしていきたい所存でございます。


ヨガのインストラクターってどんな感じなんだろうとか、すでにインストラクターです!勉強したいです!という方はこちらの記事をお読みください。



最新記事

すべて表示

【講座】2月は2つ開催します

はじめてアーユルヴェーダを学ぶ方、はじめてインドの思想と哲学を学ぶ方向けのグループ講座が開講します。 もちろん、既に学ばれている方も楽しんでいただける内容かと思います。 概要は以下のリンク先をご覧ください。 ▼2月3日(土) 10:00~11:30 はじめてのアーユルヴェーダ講座 「体質と季節の食養生」 ▼2月17日(土) 10:00~11:30 はじめてのインド思想と哲学|Bon-Ten講座 「

[初回限定]体験クラス

会員数と予約枠の調整の為、2023年3月から体験クラス枠を一時撤廃しておりました。 この度、2024年1月より新たに予約枠を増設したため、次回調整が必要になるまでの期間、体験クラスを承っております。 初めてのご来店をご検討されている方は、どうぞこの機会にご利用ください。 【初回限定】体験パーソナルクラス(1名様/60分)のご予約はこちらよりどうぞ。 2名様の体験枠も承っております。 【初回限定】体

【講座】はじめてのアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダを初めて学ぶ方に向けた、オンライン講座を開講します。 詳細はアーユルヴェーダ講座のページをご覧ください。 ▼概要 2024新春 はじめてのアーユルヴェーダ講座 “生命ってなんだろう?” ​ 【開催日時】 ─ ▼2024年1月6日(土) |10:00am - 11:30am ​ Zoomにて開催 ​ ※講義時間は60分を予定していますが、 ​質疑応答や予備時間含め90分の講座です.

bottom of page