top of page

ヨガインストラクターという資格


僕はヨガインストラクターって資格の要らない職業だと考えております。


もちろん知識は多いほうが仕事の幅は広がるでしょうし、何よりも日々の生活が楽しくなると思います。


最低限のヨガの知識は身につけるべきですが、皆さまの感性を最大限に発揮することの方が大切ではないでしょうか。



そんな「資格って…必要?」と考える僕がインストラクター資格コースをつくりました。


適性検査・試験があるわけではないですが、


誠に勝手ながら僕が「この人にになってほしい!」と思う人に全知識をシェアできるよう力を尽くします。


ご興味ある方はお問合せください。ヨガの経歴関係なく、何歳の方でも大歓迎です。


※お金を稼ぐ目的で実施しているものではございませんので、誰でもお金を払えれば得られるサービス(資格)ではございません。予めご了承ください。




「知識」そのものに対して、お金をいただこうとは思っておりません。


僕が今知っていることも全て、昔の人たちが頑張って残してくれたものなんですよね。


後世に残ればいいなとドンドン出していきたい/シェアしていきたい所存でございます。


ヨガのインストラクターってどんな感じなんだろうとか、すでにインストラクターです!勉強したいです!という方はこちらの記事をお読みください。



最新記事

すべて表示

2024夏|セラピスト養成講座が開講します

ヨガスタジオを営んで5年、個人でヨガを続けて20年経った今夏より、初めての「セラピスト養成講座」を開講します。⁡⁡ ⁡ヨガ&アーユルヴェーダのセラピストとして、一緒に学んでいくことは主に以下の3つです。⁡ ⁡👳‍♀️🌿 ◇西洋医学的に身体を診るということ⁡⁡ ◇ヨガで心と意識を診るということ⁡⁡⁡ ◇アーユルヴェーダで個人と環境を診るということ⁡ ⁡+α いろいろ⁡⁡⁡ ⁡ ⁡たくさんお伝えし

【価格改定】インストラクターコースについて

この度、「30/50時間インストラクターコース」における各受講料の価格を見直し、改定いたしました。 値上げの多い今日の日本ですが、弊スタジオのコースは受講料の値下げを行いました。 ヨガインストラクターの方から多くのご相談を受ける中で、弊スタジオはできる範囲での最大限のサポートをさせていただければと存じます。 コースの詳細につきましては、こちらのページからご覧ください。 また、2024年4月24日以

[お知らせ]web予約がさらに便利になりました

2024年4月18日より、レッスン開始時刻の1時間前までweb予約が可能になりました。 以前までは、レッスン開始時刻の3時間前まででした。 この度、ご予約いただく皆さまのご都合により合わせられるよう〆切時刻の調整を行いました。 「ヨガは真面目にするものじゃないですよ」が口癖のようなstudio Sahanaです。 「よし、事前に予約するぞ…!」という意気込みも素敵ですが、「とりあえず明日の朝起きて

Comments


bottom of page