top of page

お坊さんと対談しました

色々な方とお話させていただく機会が多くて有り難いです。


いつも素晴らしい方のお話を僕だけ聞かせていただき勿体ないので、


「せっかくなので記事にしてもいいですか?」


と始まった対談がいくつかあります。



ようやく記事にできた僧侶とヨギーの対談をnoteにて公開しております。


ぜひ、ご一読ください。



─────



【5分でわかるヨガと仏教】

お坊さんとヨギーの対談 vol.1

─日蓮宗浄泉寺 副住職 渡邊晃司さん─


渡邊晃司上人:

ヨガは古代インドで行われていたひとつの修行方法だったんですよね。


ですので、お釈迦様もヨガの修行をされています。


また、その修行と並んで実践されてきたもう一つの代表的な修行法に「苦行」がありました。


苦行によってタパスと呼ばれる不思議な力が蓄えられ、それが自身の願いの成就につながっていくと信じられていたのです。


……


続きはこちらより

(note記事へ)


最新記事

すべて表示

2024夏|セラピスト養成講座が開講します

ヨガスタジオを営んで5年、個人でヨガを続けて20年経った今夏より、初めての「セラピスト養成講座」を開講します。⁡⁡ ⁡ヨガ&アーユルヴェーダのセラピストとして、一緒に学んでいくことは主に以下の3つです。⁡ ⁡👳‍♀️🌿 ◇西洋医学的に身体を診るということ⁡⁡ ◇ヨガで心と意識を診るということ⁡⁡⁡ ◇アーユルヴェーダで個人と環境を診るということ⁡ ⁡+α いろいろ⁡⁡⁡ ⁡ ⁡たくさんお伝えし

【価格改定】インストラクターコースについて

この度、「30/50時間インストラクターコース」における各受講料の価格を見直し、改定いたしました。 値上げの多い今日の日本ですが、弊スタジオのコースは受講料の値下げを行いました。 ヨガインストラクターの方から多くのご相談を受ける中で、弊スタジオはできる範囲での最大限のサポートをさせていただければと存じます。 コースの詳細につきましては、こちらのページからご覧ください。 また、2024年4月24日以

[お知らせ]web予約がさらに便利になりました

2024年4月18日より、レッスン開始時刻の1時間前までweb予約が可能になりました。 以前までは、レッスン開始時刻の3時間前まででした。 この度、ご予約いただく皆さまのご都合により合わせられるよう〆切時刻の調整を行いました。 「ヨガは真面目にするものじゃないですよ」が口癖のようなstudio Sahanaです。 「よし、事前に予約するぞ…!」という意気込みも素敵ですが、「とりあえず明日の朝起きて

Comments


bottom of page