top of page

お坊さんと対談しました

色々な方とお話させていただく機会が多くて有り難いです。


いつも素晴らしい方のお話を僕だけ聞かせていただき勿体ないので、


「せっかくなので記事にしてもいいですか?」


と始まった対談がいくつかあります。



ようやく記事にできた僧侶とヨギーの対談をnoteにて公開しております。


ぜひ、ご一読ください。



─────



【5分でわかるヨガと仏教】

お坊さんとヨギーの対談 vol.1

─日蓮宗浄泉寺 副住職 渡邊晃司さん─


渡邊晃司上人:

ヨガは古代インドで行われていたひとつの修行方法だったんですよね。


ですので、お釈迦様もヨガの修行をされています。


また、その修行と並んで実践されてきたもう一つの代表的な修行法に「苦行」がありました。


苦行によってタパスと呼ばれる不思議な力が蓄えられ、それが自身の願いの成就につながっていくと信じられていたのです。


……


続きはこちらより

(note記事へ)


最新記事

すべて表示

[お知らせ] 建物の修繕工事

※ スタジオの入っている建物が3/21~より修繕工事の為、ご迷惑をおかけします。 2024年3月21日より、スタジオの入ってる建物が工事期間に入りました。 以下、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 ▼建物入口がより分かりづらくなっている可能性がございます ▼建物入口付近に、工事車両や工事機材が配置されたり、工員の方が作業されている可能性ございます

【講座】2月は2つ開催します

はじめてアーユルヴェーダを学ぶ方、はじめてインドの思想と哲学を学ぶ方向けのグループ講座が開講します。 もちろん、既に学ばれている方も楽しんでいただける内容かと思います。 概要は以下のリンク先をご覧ください。 ▼2月3日(土) 10:00~11:30 はじめてのアーユルヴェーダ講座 「体質と季節の食養生」 ▼2月17日(土) 10:00~11:30 はじめてのインド思想と哲学|Bon-Ten講座 「

[初回限定]体験クラス

会員数と予約枠の調整の為、2023年3月から体験クラス枠を一時撤廃しておりました。 この度、2024年1月より新たに予約枠を増設したため、次回調整が必要になるまでの期間、体験クラスを承っております。 初めてのご来店をご検討されている方は、どうぞこの機会にご利用ください。 【初回限定】体験パーソナルクラス(1名様/60分)のご予約はこちらよりどうぞ。 2名様の体験枠も承っております。 【初回限定】体

Σχόλια


bottom of page