お坊さんと対談しました

色々な方とお話させていただく機会が多くて有り難いです。


いつも素晴らしい方のお話を僕だけ聞かせていただき勿体ないので、


「せっかくなので記事にしてもいいですか?」


と始まった対談がいくつかあります。



ようやく記事にできた僧侶とヨギーの対談をnoteにて公開しております。


ぜひ、ご一読ください。



─────



【5分でわかるヨガと仏教】

お坊さんとヨギーの対談 vol.1

─日蓮宗浄泉寺 副住職 渡邊晃司さん─


渡邊晃司上人:

ヨガは古代インドで行われていたひとつの修行方法だったんですよね。


ですので、お釈迦様もヨガの修行をされています。


また、その修行と並んで実践されてきたもう一つの代表的な修行法に「苦行」がありました。


苦行によってタパスと呼ばれる不思議な力が蓄えられ、それが自身の願いの成就につながっていくと信じられていたのです。


……


続きはこちらより

(note記事へ)


#ヨガ #ヨガスタジオ #ヨガインストラクター #寺ヨガ

#お寺 #僧侶 #住職 #副住職 #福岡 #北九州 #小倉 #浄泉寺

#横浜 #石川町 #元町中華街 #みなとみらい #桜木町 #元町

最新記事

すべて表示

インストラクター向け講座として、10回(15時間)・20回(30時間)・30回(45時間)の10回以上のコースとして開催しておりましたが、この度「5回(7.5時間)ライトプログラム」を新設いたしました。 ・「ここが少し学び足りない…」というインストラクターの方 ・「ヨガの学びもちょっと興味があるな」というヨガ好きの方など 10回の講座を受けるには時間の調整が難しいな…という場合でも、気になることを

幣スタジオでは、新型コロナウイルスの感染予防対策と、会員様の過程での健康促進の一環として、2020年春よりオンラインクラスの料金を大幅に下げて提供しておりました。 この春より、元の価格設定に戻した上で、ご新規の方のご予約も受け付け再開いたします。 ・単発1回受講(45分) :5,500円 ・回数|45分×2回コース:10,500円 ・回数|45分×4回コース:20,000円 ※オンラインクラスには

2022年春より、新クラスが開設されました。 「パーソナルヨガ|40分クラス」です。 これまで幣スタジオでは60分以上のクラスのみ承っておりましたが、“もうすこし気楽に”の気持ちをより大切にしたクラスを新設いたしました。 時間は40分、受講料は5,500円の、お気軽パーソナルヨガのクラスです。 日常の空き時間にお気軽にお越しくださいませ。 幣スタジオでは、当日予約も大歓迎です(開始時刻3時間前まで