Ayurveda|春の養生法


こんばんは。


暖かくなってきまして、散歩するのが気持ち良い最近です。


と言いましても、たくさん外出するのは難しい今年の春です。



さて、ご自宅に居ることが多くなって、いつもより“自分の時間”を過ごす方も多いことかと思います。


そこで、簡単な春のおススメケアをご紹介いたします。


アーユルヴェーダ(はインドの伝統医学なのです)では、個人の体質と季節によって過ごし方を調整し、年間を通しての体調不良を無くしていこうと考えます。


と、まぁアーユルヴェーダの詳しくは割愛するのですが…

(気になる方は、講座にご参加いただくか、是非ともスタジオへお越しくださいませ)


「春の季節に意識すればいいこと」を下記に挙げてゆきますね。


・胸周りのストレッチ

…胸を開く形での15分程度のお昼寝などお勧めです


・すこし辛味のあるものを食べる

…コショウが嫌いでない方は、すこし味付けを意識してみてください


・こまめに口の中を洗う

…いつもはしない方も、毎食後に歯磨きしてみましょう



どうでしょうか?


「え、これだけ?」というほど簡単なものを3つだけご紹介いたしました。


ですが、これだけのことをちょっと意識するだけでも、過ごしやすさが変わるかもしれませんね。



一人でお住いの方は、ご自身の貴重な時間を大切に。


ご家族や2人以上でお住いの方は、普段は忙しくて一緒にいることができない時間を大切にお過ごしくださいませ。



#ヨガ #ヨガスタジオ #ヨガインストラクター #アーユルヴェーダ

#セラピー #セラピスト #ケア #春 #養生法

#横浜 #桜木町 #関内 #石川町 #みなとみらい #元町中華街

#yoga #ayurveda

最新記事

すべて表示

2023年1月より、新講座がオンラインにて始まります。 このような方にお勧めの連続講座です ◇思想や哲学、スピリチュアルに興味がある  連続講座の前半部分は、“世界の哲学や宗教が生まれる前の話”が多くを占めます。哲学/宗教/現代スピリチュアル思想が生まれるきっけかになった、古代の智慧『ヴェーダ』について優しく解説いたします。 ◇古典に興味はあるけど何から学んでいいか分からない…  上述のヴェーダ

ヨガジャーナルオンライン様にてスタジオ紹介のページを掲載いただきました。 こちらよりご覧いただけます。 ヨガジャーナルオンラインより幣スタジオwebにお越しの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

平素より幣スタジオをご利用いただきありがとうございます。 今年、2022年度の冬季休業の日程が以下の通り決定いたしましたので、お知らせします。 ・12月06日(火)~12月09日(金)※奄美大島リトリート ・12月31日(土)~2023年1月04日(水) ※通常通りの定休日と合わせ12月の営業日は21日ですが、連続した店休日が2度ある為、回数コースの方の期限延長措置を下記の通り設けます。 ・11月