台湾茶「文山包種茶」

本日より、スタジオでお出しするお茶に台湾茶を加えました。


少し前に台湾・台北旅行をしてきまして、その際に買ったお茶なのですが、帰国してからそのことをすっかり忘れておりまして、、、、。


台北旅行のnoteはこちら



試飲したところ、湿気にやられることなく綺麗に保存できていたので、スタジオでも本日からお出ししております。


お茶を購入したお茶屋さんは「林茂森茶行」。

かなりのハイセンスお茶屋さんです。


今スタジオでお出ししているのは文山包種茶(ぶんざんほうしゅちゃ)。

他の呼び名は清茶(しんちゃ/チンチャア)。


烏龍茶なのですが、発酵度が低いため、最も緑茶に近い茶とされています。


甘味の強い烏龍茶のような、香ばしさのかおる緑茶のような、そんな口当たりです。


かつては中国にも存在したようですが、今では台湾でのみつくられているお茶だそう。


中国の福建省安渓で売買されていた際に、紙に包まれていたことから「包種茶」と呼ばれるようになったみたいです。




#横浜 #ヨガ #ヨガスタジオ #石川町 #元町中華街

#台湾 #Taiwan #台湾茶 #中国茶 #お茶

最新記事

すべて表示

suria販売会|2021夏

【suria販売会|2021夏】 ヨガウェアブランドsuriaさんご協力のもと、studio Sahanaにて期間限定のウェア販売会を開催します。 皆さま、是非ともご試着にお越しくださいませ。 販売期間 2021年7月1日~8月1日 #ヨガ #ヨガスタジオ #プライベートクラス #横浜 #石川町 #山手 #元町・中華街駅 #日本大通り #みなとみらい #関内 #桜木町 #ヨガウェア #ヨガインスト

【重要なお知らせ】体験パーソナルクラスについて

2021年7月1日以降の「【初回限定】体験パーソナルクラス」ご予約分につきましては、現行の2,000円/45分から3,000円/45分へ改定いたします(2021年6月30日までのご予約分は2,000円/45分です)。 改定の理由は以下の通りです。 ・お客様にとって初めての場所ですので、もし多少(10分程度まで)の遅刻をしても、45分のヨガクラス時間を確保できるよう、お時間を多めに確保するため ・ク

【web予約サービス改善点】

平素より弊スタジオをご利用いただき、皆さま、誠にありがとうございます。 この度、web予約がほんの少しだけ便利になりましたので、下記の通りお伝えします。 ──────────── ▪今までは「30分毎」の予約時刻の表示・選択でしたが、この度より「15分毎」の予約時刻の表示・選択へと変更致しました。 ──────────── より細かく、皆さまのご都合に合わせて、プライベートクラスのご予約が可能とな