台湾茶「文山包種茶」

本日より、スタジオでお出しするお茶に台湾茶を加えました。


少し前に台湾・台北旅行をしてきまして、その際に買ったお茶なのですが、帰国してからそのことをすっかり忘れておりまして、、、、。


台北旅行のnoteはこちら



試飲したところ、湿気にやられることなく綺麗に保存できていたので、スタジオでも本日からお出ししております。


お茶を購入したお茶屋さんは「林茂森茶行」。

かなりのハイセンスお茶屋さんです。


今スタジオでお出ししているのは文山包種茶(ぶんざんほうしゅちゃ)。

他の呼び名は清茶(しんちゃ/チンチャア)。


烏龍茶なのですが、発酵度が低いため、最も緑茶に近い茶とされています。


甘味の強い烏龍茶のような、香ばしさのかおる緑茶のような、そんな口当たりです。


かつては中国にも存在したようですが、今では台湾でのみつくられているお茶だそう。


中国の福建省安渓で売買されていた際に、紙に包まれていたことから「包種茶」と呼ばれるようになったみたいです。




#横浜 #ヨガ #ヨガスタジオ #石川町 #元町中華街

#台湾 #Taiwan #台湾茶 #中国茶 #お茶

最新記事

すべて表示

インストラクター向け講座として、10回(15時間)・20回(30時間)・30回(45時間)の10回以上のコースとして開催しておりましたが、この度「5回(7.5時間)ライトプログラム」を新設いたしました。 ・「ここが少し学び足りない…」というインストラクターの方 ・「ヨガの学びもちょっと興味があるな」というヨガ好きの方など 10回の講座を受けるには時間の調整が難しいな…という場合でも、気になることを

幣スタジオでは、新型コロナウイルスの感染予防対策と、会員様の過程での健康促進の一環として、2020年春よりオンラインクラスの料金を大幅に下げて提供しておりました。 この春より、元の価格設定に戻した上で、ご新規の方のご予約も受け付け再開いたします。 ・単発1回受講(45分) :5,500円 ・回数|45分×2回コース:10,500円 ・回数|45分×4回コース:20,000円 ※オンラインクラスには

2022年春より、新クラスが開設されました。 「パーソナルヨガ|40分クラス」です。 これまで幣スタジオでは60分以上のクラスのみ承っておりましたが、“もうすこし気楽に”の気持ちをより大切にしたクラスを新設いたしました。 時間は40分、受講料は5,500円の、お気軽パーソナルヨガのクラスです。 日常の空き時間にお気軽にお越しくださいませ。 幣スタジオでは、当日予約も大歓迎です(開始時刻3時間前まで