台湾茶「文山包種茶」

本日より、スタジオでお出しするお茶に台湾茶を加えました。


少し前に台湾・台北旅行をしてきまして、その際に買ったお茶なのですが、帰国してからそのことをすっかり忘れておりまして、、、、。


台北旅行のnoteはこちら



試飲したところ、湿気にやられることなく綺麗に保存できていたので、スタジオでも本日からお出ししております。


お茶を購入したお茶屋さんは「林茂森茶行」。

かなりのハイセンスお茶屋さんです。


今スタジオでお出ししているのは文山包種茶(ぶんざんほうしゅちゃ)。

他の呼び名は清茶(しんちゃ/チンチャア)。


烏龍茶なのですが、発酵度が低いため、最も緑茶に近い茶とされています。


甘味の強い烏龍茶のような、香ばしさのかおる緑茶のような、そんな口当たりです。


かつては中国にも存在したようですが、今では台湾でのみつくられているお茶だそう。


中国の福建省安渓で売買されていた際に、紙に包まれていたことから「包種茶」と呼ばれるようになったみたいです。




#横浜 #ヨガ #ヨガスタジオ #石川町 #元町中華街

#台湾 #Taiwan #台湾茶 #中国茶 #お茶

最新記事

すべて表示

春の店休日(4/6~4/9)のお知らせ

暖かい日が多くなってきて、春がすぐそこに近づいているのを感じます。 忙しい年度末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、春のお休みを頂戴することが下記の通り決まりましたので、お知らせいたします。 【店休期間】 2021/04/06(火)午後~04/09(金) 【店休に伴うクラス調整について】 ◆回数コースご受講中の方 |コースの有効期限を1週間延長いたします(対象者:全員) ◆月会費プランご受講

最近のお知らせ

本日は立春を迎えまして、なんだか春が近づいている気分ですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、最近追加されたものや、更新したものについてお知らせです。 ①PayPayでのお支払いに対応します この度、当スタジオもPayPay決済に対応いたします。 どうぞ、PayPayでのお支払いもお選びください。 ②初めて来店される方向けのページができました 初めて来店される方の不安が少しでも解消できる

【2021年営業開始日のお知らせ】

皆さま、今年も大変お世話になりました。 ご来店くださった方々、誠にありがとうございます。 今年は、すこし特殊な年末年始になりそうですね。 それに伴い、2021年は1月2日(土)よりスタジオ営業を開始いたします。 是非とも、web予約にてスケジュールをご確認ください。 来年も、皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます。 #yoga #yogastudio #yogainstructor #ayurv

Copyright ©2018-2021 studio Sahana All Rights Reserved.

studio Sahana logo ヨーガ ヨガ ヨガスタジオ ヨガセラピー

 

〒231-0023

神奈川県​横浜市中区山下町

元町中華街駅より 徒歩5分

JR石川町駅より 徒歩7分

E-mail: info@sahana.com​​​​​​

  • studio Sahana - Instagram Icon