ヨガマットでできること


ヨガスタジオと常にセットのヨガマット。


お気に入りのマイマットを購入して使うと、


なんだかヨガの時間により愛着が生まれますよね。




「ヨガを毎日する」って聞くと、


毎日きついポーズの練習したり、


黙々と太陽礼拝を繰り返したり…


なんて想像しちゃいませんか?




きついポーズを毎日とれば痩せる!ダイエットに効くぞ!


と思われがちですが、


おすすめなのは「毎日マットを敷くだけ」です。



たった5分間、マットの上に座るだけでもいいんです。


体の調子が良ければそこから動いて汗をかいてもいいし、


なんだか気分が乗らなければ寝っ転がってゆっくり呼吸すればいい。




日常のルーティーンの中に、


ただヨガマットを敷く時間を組み込んであげること。


たったそれだけで、気持ちが整理されたり。




朝起きてひとまずマットを敷いて座ってみる。


そうすると「今日も頑張ろう」と思えたり。



夕飯前にひとまずマットを敷いて寝っ転がってみる。


そうすると「今日の自分もお疲れ様」と労えたり。




すごく些細な事なのですが、5分間でもいいから毎日続けるだけ。


それがあなたにとって最適なヨガに繋がるはずです。




ヨガとマットについてのコラムはこちらからどうぞ




#ヨガ #ヨガスタジオ #横浜 #ヨガマット

#ダイエット #生活習慣 #日常生活 #ワークアウト

#ヨガインストラクター #パーソナルトレーニング #プライベートクラス

#元町中華街 #元町 #石川町

最新記事

すべて表示

2023年1月より、新講座がオンラインにて始まります。 このような方にお勧めの連続講座です ◇思想や哲学、スピリチュアルに興味がある  連続講座の前半部分は、“世界の哲学や宗教が生まれる前の話”が多くを占めます。哲学/宗教/現代スピリチュアル思想が生まれるきっけかになった、古代の智慧『ヴェーダ』について優しく解説いたします。 ◇古典に興味はあるけど何から学んでいいか分からない…  上述のヴェーダ

ヨガジャーナルオンライン様にてスタジオ紹介のページを掲載いただきました。 こちらよりご覧いただけます。 ヨガジャーナルオンラインより幣スタジオwebにお越しの皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

平素より幣スタジオをご利用いただきありがとうございます。 今年、2022年度の冬季休業の日程が以下の通り決定いたしましたので、お知らせします。 ・12月06日(火)~12月09日(金)※奄美大島リトリート ・12月31日(土)~2023年1月04日(水) ※通常通りの定休日と合わせ12月の営業日は21日ですが、連続した店休日が2度ある為、回数コースの方の期限延長措置を下記の通り設けます。 ・11月