ヨガマットでできること


ヨガスタジオと常にセットのヨガマット。


お気に入りのマイマットを購入して使うと、


なんだかヨガの時間により愛着が生まれますよね。




「ヨガを毎日する」って聞くと、


毎日きついポーズの練習したり、


黙々と太陽礼拝を繰り返したり…


なんて想像しちゃいませんか?




きついポーズを毎日とれば痩せる!ダイエットに効くぞ!


と思われがちですが、


おすすめなのは「毎日マットを敷くだけ」です。



たった5分間、マットの上に座るだけでもいいんです。


体の調子が良ければそこから動いて汗をかいてもいいし、


なんだか気分が乗らなければ寝っ転がってゆっくり呼吸すればいい。




日常のルーティーンの中に、


ただヨガマットを敷く時間を組み込んであげること。


たったそれだけで、気持ちが整理されたり。




朝起きてひとまずマットを敷いて座ってみる。


そうすると「今日も頑張ろう」と思えたり。



夕飯前にひとまずマットを敷いて寝っ転がってみる。


そうすると「今日の自分もお疲れ様」と労えたり。




すごく些細な事なのですが、5分間でもいいから毎日続けるだけ。


それがあなたにとって最適なヨガに繋がるはずです。




ヨガとマットについてのコラムはこちらからどうぞ




#ヨガ #ヨガスタジオ #横浜 #ヨガマット

#ダイエット #生活習慣 #日常生活 #ワークアウト

#ヨガインストラクター #パーソナルトレーニング #プライベートクラス

#元町中華街 #元町 #石川町

最新記事

すべて表示

インストラクター向け講座として、10回(15時間)・20回(30時間)・30回(45時間)の10回以上のコースとして開催しておりましたが、この度「5回(7.5時間)ライトプログラム」を新設いたしました。 ・「ここが少し学び足りない…」というインストラクターの方 ・「ヨガの学びもちょっと興味があるな」というヨガ好きの方など 10回の講座を受けるには時間の調整が難しいな…という場合でも、気になることを

幣スタジオでは、新型コロナウイルスの感染予防対策と、会員様の過程での健康促進の一環として、2020年春よりオンラインクラスの料金を大幅に下げて提供しておりました。 この春より、元の価格設定に戻した上で、ご新規の方のご予約も受け付け再開いたします。 ・単発1回受講(45分) :5,500円 ・回数|45分×2回コース:10,500円 ・回数|45分×4回コース:20,000円 ※オンラインクラスには

2022年春より、新クラスが開設されました。 「パーソナルヨガ|40分クラス」です。 これまで幣スタジオでは60分以上のクラスのみ承っておりましたが、“もうすこし気楽に”の気持ちをより大切にしたクラスを新設いたしました。 時間は40分、受講料は5,500円の、お気軽パーソナルヨガのクラスです。 日常の空き時間にお気軽にお越しくださいませ。 幣スタジオでは、当日予約も大歓迎です(開始時刻3時間前まで