top of page

ヨガマットでできること


ヨガスタジオと常にセットのヨガマット。


お気に入りのマイマットを購入して使うと、


なんだかヨガの時間により愛着が生まれますよね。




「ヨガを毎日する」って聞くと、


毎日きついポーズの練習したり、


黙々と太陽礼拝を繰り返したり…


なんて想像しちゃいませんか?




きついポーズを毎日とれば痩せる!ダイエットに効くぞ!


と思われがちですが、


おすすめなのは「毎日マットを敷くだけ」です。



たった5分間、マットの上に座るだけでもいいんです。


体の調子が良ければそこから動いて汗をかいてもいいし、


なんだか気分が乗らなければ寝っ転がってゆっくり呼吸すればいい。




日常のルーティーンの中に、


ただヨガマットを敷く時間を組み込んであげること。


たったそれだけで、気持ちが整理されたり。




朝起きてひとまずマットを敷いて座ってみる。


そうすると「今日も頑張ろう」と思えたり。



夕飯前にひとまずマットを敷いて寝っ転がってみる。


そうすると「今日の自分もお疲れ様」と労えたり。




すごく些細な事なのですが、5分間でもいいから毎日続けるだけ。


それがあなたにとって最適なヨガに繋がるはずです。







最新記事

すべて表示

【講座】2月は2つ開催します

はじめてアーユルヴェーダを学ぶ方、はじめてインドの思想と哲学を学ぶ方向けのグループ講座が開講します。 もちろん、既に学ばれている方も楽しんでいただける内容かと思います。 概要は以下のリンク先をご覧ください。 ▼2月3日(土) 10:00~11:30 はじめてのアーユルヴェーダ講座 「体質と季節の食養生」 ▼2月17日(土) 10:00~11:30 はじめてのインド思想と哲学|Bon-Ten講座 「

[初回限定]体験クラス

会員数と予約枠の調整の為、2023年3月から体験クラス枠を一時撤廃しておりました。 この度、2024年1月より新たに予約枠を増設したため、次回調整が必要になるまでの期間、体験クラスを承っております。 初めてのご来店をご検討されている方は、どうぞこの機会にご利用ください。 【初回限定】体験パーソナルクラス(1名様/60分)のご予約はこちらよりどうぞ。 2名様の体験枠も承っております。 【初回限定】体

【講座】はじめてのアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダを初めて学ぶ方に向けた、オンライン講座を開講します。 詳細はアーユルヴェーダ講座のページをご覧ください。 ▼概要 2024新春 はじめてのアーユルヴェーダ講座 “生命ってなんだろう?” ​ 【開催日時】 ─ ▼2024年1月6日(土) |10:00am - 11:30am ​ Zoomにて開催 ​ ※講義時間は60分を予定していますが、 ​質疑応答や予備時間含め90分の講座です.

bottom of page